コロナウィルス報道をみて思ったこの頃

コロナウィルス関連の記事ばかりになりつつある、そんな

人間失格になりたくない私の日記・・・

ボキャブラリーが少ない・・落ち込むことが多くなってきた

もっと視野を広げよう

それでも、コロナウィルス関係の記事

コロナウィルスにはBCG注射(いわゆる判子注射)やアビガンレムジシビル

カレトラといった薬が有効だと世の中では取り出さられているが有効なだけであって

効果の方はまだ未知数

私なりに調べてみたが、さまざまな情報がありどれが定かか正直わからない

そんななか、ふと思ったことは・・・

インフルエンザならリレンザ、イナビル

頭痛ならバファリン

筋肉痛ならサロンパス??

といった特効薬がないってことは、PCR検査で陽性が出て入院したとしても

解熱剤や痛み止めなどでごまかしながら、症状が治まるまで自然治癒で直していくしかないってこと?!?!

こんな医療が発達した世の中で原始的な自然治癒に頼るしかないなんて

コロナウィルス恐るべき敵

 

特効薬が出来るまで9年~17年はかかるらしい

ひと昔に流行したマーズやサーズですらまだ特効薬の開発はまだらしい

実験やら承認やらで長い年月がかかるのは仕方がない。万が一危険性のある薬が出まわったらそれこそ、大問題なんてものではないくらい世界的に問題になってしまうから

 

だ・か・ら・こ・そ

これ以上感染を拡大させないためにも、今は我慢して自粛をしよう!

これ以上感染者をださなければウィルスだっていなくなるはずだから

 

やりたいことがあれば、今は家でその準備をしよう!

会いたい人がいれば今はその人への思いを募らせてみよう。その分会えた時の喜びは今まで以上なのだから!

家で出来る新しいことをやってみよう。新しいチャレンジが自分を大きく成長させられるのだから!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!