もうすぐ1年

もうすぐ1年・・・あいつらが地球を侵略始めてから

そう!コロナウィルス!!当時はこんな事態になるなんて予想になかった。。

 

マスクが足りない、アルコールが足りない、そして今はゴム製品が足りない・・・

飲食、医療業界の方が必要としているガウンや手袋次は何が足りなくなるのか?

 

まだ、コロナウィルス感染者が少ない地域も全国ではあるでしょう。

でも足りなくなってはいけない、なくなってはいけないものは思いやる心

小さな地域では、どこどこのだれだれがコロナになったというだけで差別が始まり風評被害が絶え間なく続いたということも耳にした

 

誰だってなりたくてなったわけじゃない!

こんな世の中だから少しはストレス発散したくて居酒屋に行ったり会食したり・・

3密になることは良くないこと!そんなことは誰もが知っている

 

でもでも、そんなちょっとしたストレス発散も出来ないなんてまるで〇〇所じゃん

 

決して、外出を推奨するわけじゃないよ!

もちろん、我慢しなしゃダメだし軽率な行動が取り返しのつかないことになることもある!

 

こんな世の中だからこそ、協力し合っていきましょうよ?