連日の報道

 

毎日発表されるコロナ感染者

今日はどこで何人の感染者が出た、7府県が指定緊急事態宣言、県独自の緊急事態宣言を出した・・・そんな報道が毎日のように飛び交っている・・・

確かにパンデミックまで発展した新型コロナウィルスは恐ろしい。。。

日本も世界のようにならないよう政府が必至に対策を考えてくてれいるのは分かる!だって世界に誇る日本だもん!!

 

 しかし!

都道府県別で対応しているのではイタチごっこのような気がするのは私だけだろうか・・・

感染者が多いから、感染者の増加が早いからの理由でその都道府県だけて対応していても、実際コロナ疎開する方もいるわけであって・・・

まだ、感染者の少ないところへ避難するのは決して悪いことではない

ただ、自分が感染していないことを大前提の話!

もし自分が感染していたらと考えると・・・

だから

日本全国で対応を考えてみようよ

東日本大震災の時だって全国の人々がボランティアで助け合ったじゃないか

自分の財産をなげうってまで助け合った素晴らしい日本!だからこそ出来る対策もあるのではないか

マスクが足りないならもっている人が隣近所に1枚でも渡して親切にすればもらった人は別の人に親切にするだろうし、そうして親切の数珠つなぎが出来ればいいじゃん、嬉しいじゃん☆

これこそ、トモダチ作戦の再来

 

にしても

いつまで続くのか自粛自制ムード・・・

早く終息してもらいたいものだ・・・

世の中が暗い時こそ無理してでも笑って過ごそう☆

どんより気分で自粛しても笑って自粛しても同じ自粛なら・・・

笑わにゃソンソン♬