人間関係ってさ・・・

最近、ブログを書く時間がなくなってきてしまった

これもコロナウィルスが収まってきて仕事が回るようになってきたからなのか?

 

いやいや、でもブログタイトル名のように人間失格にならないためにも少しづつでも更新をがんばろう!

 

にしても、人間関係って難しいよね

そりゃ、誰だってやりたくない仕事はあるさー。めんどくさい、今の仕事で手一杯、責任を取りたくないなどなど理由はあるけれど、結局は誰かがやらなきゃいけないわけさ

新人指導だってそうさ。人材不足のなかで自分の仕事で手一杯なのに新人指導、新人講習なんて余計手がまわらん・・・

講習内容考えたり、資料作ったり確実にサービス残業じゃん??

同じ指導の立場の人に話しても「ん~」とか?「これやってるからな~」とか?

それ私も一緒なんですけどーーーーー!

上司からは「一緒に進めろ」って言われるけどこれじゃ進まない

「やる気ある?」「なんで進めないの?」って言われるけどさー、

進めないんじゃなくて進められないんですよ・・・

私は中間管理職の中間管理者か!

中間管理職としては先輩ですけどもさ・・・

 

でもね・・・新人指導って若いころに先輩方にやって頂いたし、自分だって歳とれば若い人たちバトンタッチしてかなきゃいけないのだからちゃんと、教えてあげなきゃいけないと思うのですよ!

自分一人では仕事はできないのだからさ。そうやって育ててもらった恩返しして世の中がまわって行くんだと思うんですよね。

 

だから、新人講習の資料作り頑張ろう!

育ててもらった色々な先輩たちに恩返しのためにも!

そして、人間失格にならないためにも!!