マスクか熱中症か

新型コロナウィルスが収まってきて色々かわってきたけれども

気になるのがマスクと熱中症問題・・・

 

日本小児科学会では乳児は呼吸器の空気の通り道が狭く呼吸や心臓への負担あり

マスクそのものや嘔吐物の発見が出来ず窒息のリスクもあったり、熱中症のリスクなどから2歳未満児のへのマスクの着用を中止するよう呼び掛けているみたいですね。

 

乳幼児の重症化は少ないとはいえ未知のウィルスなわけだし・・・

でも、リスクは避けたいし・・・

難しいですね

 

もし、コロナ第二波が真夏に来たらどうなるんだろうと不安がよぎる

 

海外では小学生?がマスクで窒息ってニュースも見たし、いったいどうやって過ごしていけばいいんだー!

 

 

marutiviramin.hatenablog.com