男性保育士②

世の中はコロナウィルスに対しての自粛ムードコロナ疲れなんてワードも出てきている今日この頃・・・

最近では、毎日毎日コロナウィルスで、コロナ慣れなんてワードも出てきそうですね!

さてさて・・・

男性保育士①では、保育士さん達の涙ぐましい努力の記事になってしまいました・・汗

パート②では男性保育士についてより深掘りしていきたいとおもいます!

 男性保育士さんはロリコン??と言われたこともなくはないのではないでしょうか?

言われたことはなくても似ていることを言われたこともなくはないでしょうか?

実際、男性保育士が事件を起こすのは性的事件ばかり・・・そのたびに肩身の狭い思いをする方もいるでしょう

f:id:marutiviramin:20200420231108p:plain

でもね!

最初から小さい子どもに手を出そうとして保育士になるサイコパスな人はいないんですよ!

だって保育士は国家資格ですよ!国が定めた資格ですからそりゃそれなりの過程があるわけで。

学校で勉強して(通信でも)実習も合計で2か月くらいしてやっと資格もらっていざ、覚悟を決めて女性の世界に飛び込んで、しかも安い給料で・・・

苦労に比べたらリスクが大きすぎる

 

事件を起こした人を擁護するわけではないですが、ストレスも溜まりますよ

そりゃ、同性がいないことがほとんどだし理解してもらえないことも多いし・・・

意見を言っても女性的な考えでなければ否定されることも多いし例えば友達に相談しても異業種だとなかなか分かってもらえないストレスのオンパレードさ・・・

人間だもん、近くのか弱い子どもに手を出しちゃう気持ちも・・・

でも、絶対にいけないこと!

どんなことがあっても許されることのないこと!

でも、よく考えれば相手は子どもさ

もし、やってしまっても内緒になんかするわけないじゃんね

でも待てよ・・・・・・・・・・・・・・・

事件を起こすのは男性保育士だけじゃないじゃん!!!

幼くか弱い子ども相手に事件起こすのは絶対に良くないことだけれども

パワハラだったり、窃盗だったり、暴力事件起こすのって・・・・・・・

女性保育士じゃない??

「保育士事件」で検索すると「保育士 事件 男性 わいせつ」って出てくるけれども

それって、偏見じゃないかーーーーーーーーーーーーー泣

ここでも男性保育士、女性保育士って述べているだけでも差別かもしれないですが・・

 

f:id:marutiviramin:20200420231127p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければ「男性保育士①」もお読みいただければ幸いです☆

 

marutiviramin.hatenablog.com

 

 

 

画像をフリー素材を使わさせて頂きましたがお作りされた方ありがとうございました☆