男性保育士③

まだまだ続くコロナ問題。高校生達の大会が次々に中止になっていく・・・

オリンピックもですが、高校三年生にとっては人生で一度しかない大会なのになんとも悲しい現実・・・早く終息してほしいですね・・・

中部地方では群発地震が多発しているみたいですが、東日本大震災の余波なのか

新しい大地震の前兆なのか・・・・地球よどうなってしまったんだーーーーー

 

さてさて男性保育士シリーズも第三弾になりました

①・②よりさらにさらに深掘りしていきたいと思いますのでお付き合いおねがいします

 男性保育士のイメージってどんなイメージがつきますか???

「優しそう」「さわやか」「気配りできそう」「穏やか」「笑顔が素敵」「子どもがすきそう」「家庭的っぽい」「女性のこと理解してくれそう」

様々なイメージがあります

どんな業種にもイメージはつきもので

看護師さん=「やさしそう」大工さん=「力持ちそう」警察官=「正義感強そう」

お笑い芸人さん=「明るく面白そう」

どの方も半分当たりの半分外れではないでしょうか?

男性保育士も優しい一面もあるけど実は女性にもまれて気が強かったり

さわやかそうでも、ひげがモジャモジャだったり

女性のこと理解してそうで、実は女性の中にいる分余計分からなかったりするもんです

 

イメージはあくまでもイメージ!

イメージだけに惑わされないよう、その人、個人をみていきたいと思います!

 

男性保育士が居なければ、電気の交換だって重い物を運ぶのだってなんとかしてやるでしょ??

OLさんがお茶くみするのが時代遅れのように男性保育士だからって、修理したりもの運ぶのも時代遅れだと思いませんか・・・

お願いされたらやるし、率先してやるでしょうけどそれが仕事でもなければ専門の人でもないわけでやってる人見て「あれは男性の仕事だからやらなくていいや」って声もかけずにすぎさるのって女性保育士さん・・・・そりゃないですよ・・・

 

保育園って子どもと女性の世の中で、男性が居れば犯罪の抑止力になるだろうし、パパさん達も多少は身近に感じてくれるだろうし

いるだけで存在価値があるって男性保育士さんってすごくない?!?!

 

頑張れ男性保育士さん!

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

もし、よろしければパート①・②もよろしくお願いします☆

 

marutiviramin.hatenablog.com

 

 

marutiviramin.hatenablog.com