批判のありかた・・・

 コロナ自粛に伴い、YouTube観賞の時間がさらにました今日この頃・・・笑

そんな中、赤いふんどしのおじさんの動画をみてビビビッときた!

コロナ対策としての政策に対する動画

今は日本一丸、世界が一丸となって戦うべき相手コロナウィルス

 

 

政府も国民の安全や負担を減らすよう様々な対策対応を捻出してくれている。

ありがとうございます!

でもお米券や1家庭2枚のマスク配布といった対策。?????が頭の上に浮かぶようなこともしばしば・・・

それに対して色々な声が上がっている

社長と社員、経営者と労働者のように政府と国民。見ている所や考えの違い、価値観かどのズレがおきてしまうのは仕方ないと思う。

中間管理職の方ならよくよく感じるでしょ??笑

 

そこで、批判の声が上がるのもよくある問題

批判といえば、マイナスイメージがあるけども、この動画をみて思ったのは

批判はコミュニケーションの一つ!会社などで批判する人が悪いといった風潮も少なからずある日本。確かになんでもかんでも批判するのは良くないけども、そういった声を上げてかなければ、お互いのズレは大きくなるばかり・・・

会社のためにという考えもよくわかるけども、政府と国民、経営者と労働者は対等な立場の部分があってもよいのではないだろうか

この動画のようにボールを打ったバッターが3塁へ進んでいるような経営だったらみんなで批判の声を上げていかな!!

最終的には、ホームラン打っても走らないでベンチに戻るようなチンプンカンプンなことがおきてしまう。

批判する奴が悪い。のではなく批判=コミュニケーション

と捉えてみんなで良い世の中作っていこうぜ!!

 

 


とうとう現金給付10万円の方向で動き出した!批判することの重要性について一言【せやろがいおじさん】

 

にしても、今のように人類みんなが一つのことに対して立ち向かっていれば、戦争なんて起きないのになー・・・

 

今日も、読んで頂きありがとうございました☆