アベノマスク

ブログを始めて約1週間

ほとんどがコロナウィルス関係の記事になってしまい

我ながらボキャブラリーが少ないと落ち込んでます・・・。

 

ところで、コロナウィルス対策の一つとして各家庭2枚のマスク配布が始まった!

賛否両論ありますが、テレビなど見ていて思ったことが一つ・・・

政治家の人ほとんど使い捨てマスクやん!!

 

マスクが品薄で使い捨てなのに使い捨てずに洗って干して使いまわしマスク

してる人もいるのに・・・

 そのマスクはどこから??安倍首相ですらたまに使い捨てマスクしてますやん!

いやいや、それどーなのさ?

対策として国民にマスク配布するなら政治家さんたちが率先して布マスク使わなきゃ

さらに

県知事さんたちも会見する時マスクしないですやん!!!

 行動自粛の前にマスク着用の習慣つけましょうよ。

会見の場という名目もあると思うけど・・・今は、今までにないくらいみんなが政治に興味をもっている時だからこそマスクアピールのために率先してマスク着用なのでは???飛散、感予防のためにマスクしましょ。

さらに、さらに

3密にならにようにといいながら、国会やら会見やらって・・・3密では??

2メートル間隔を空けてるとしても多くの記者が一か所に集まっているのは密集

というのではないでしょうか・・・

こんな時こそテレビ会議ならぬテレビ会見、リモート国会して在宅会見(イヌなでなではなしてね)もアピールしてみるのも政治政策としていかがでしょうか?(なれないカタカナ文字を頑張って使ってみた)

 

批判ではないですよ??あくまでただの感想ですよ??

 

批判=政治と国民のコミュニケーション☆

 

本日もありがとうございました。。。