ある日の歯医者

最近、虫歯治療のために歯医者に通っていました・・・

 

幼き頃に麻酔をいくらしても全く効き目がなくそんな中でも治療を続け、幽体離脱しそうなくらい、激痛に耐えたこともあり、歯医者が苦手で・・・

あまり良くないことだと思いながら理想の歯医者を探すため治療が終わるたびに歯医者をハシゴしていた私・・・

前回の歯医者では歯並びが悪い!(そんなにわるくない)磨き方がなってないと罵られあげくの果てに治療なかに鼻血がでるありさま・・・

ますます、歯医者が苦手になっていく私。。。

しか~し!

今回の歯医者さんはとっても優しくで穏やかで、患者さんは痛い時にてを上げるのが役割なんで忘れないように!とおっしゃってくれる☆

実際手を上げなくても表情をみて「痛かったですね、すいません」なんて言ってくれる歯医者さん!いや、歯医者様!!

一通り治療が終わり、最後に歯石除去・・・

前回の歯医者の悪夢が。。。と思っていたらこちらもなんともやさしい歯科衛生士??さん

○○の所のブラッシングが苦手みたいなので頑張りましょう!なんてやさしく教えてくれる☆

そんな中

大問題が発生!!!!

 

 

なんと!!!!!

前回、鼻血を出しながらも教えてもらっていたブラッシング方法が間違ってるとのこと・・・

実際は「それもいいですけど、こうやったほうがもっといいですよ」なんてやさしく教えてくれました

 

歯医者によって考え方の違いなのかな?????と思いながら

疑うことなく今回の歯医者さんに教えてもらったブラッシング方法に切り替えましたとさ・・・ 

 

めでたし、めでたし!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆