桜の季節

毎日毎日コロナウィスルの話題で心がすり減っていく世の中・・・

一体いつまで続くのか・・・

確かに今、世界が一丸となって望まなければいけない問題、世界問題

このエボラ、黄熱病、スペイン風邪など過去の教訓をもとに対策をたてて

打ち勝たなきゃいけないのもわかる!

でも、今日の感染者は、緊急事態宣言、医療崩壊などのネガティブワードばかり

新年度が始まっても内定取り消しの学生さん・・・つらいことばかりか続く・・・

 

でも、そんな中でも自然は偉大でちゃんと人々の心を癒してくれるように咲く花・・・

そう、が気づけばこんなにも満開だってことに気づく

f:id:marutiviramin:20200415221336j:plain



 ちゃんと四季は来るし、桜も咲くし、ついつい忘れていたが時代は流れているんだなと気づいた今日この頃・・・

f:id:marutiviramin:20200415221246j:plain

マスクして、手洗いして、人混み避けて自粛しながら気分は滅入ってしまうが

空を見上げれはこんな素晴らしい景色が広がっている☆

コロナウィルスもいつかは必ず克服する!

その時まではつらいこともあるだろうけど・・・そんな時こそ

上を向いて生きていこう!

下にはゴミと小銭しか落ちていないんだから☆