ついに地球が本気を出し始めたか・・・

年明け早々に日本初の感染者が確認された新型コロナウィルスに始まり・・・

巷で秘かに噂されている南海トラフ・首都直下型地震に最近多い中部地方群発地震

そして5月の高温気候と例年にないくらいの災害が予想される2020年・・・

 

森林伐採排気ガス、海水汚染などの人類のエゴに対して、

ついに、地球が本気をだして警告を出し始めた気がする・・・

 

地球は悲鳴を上げていた助けを求めていた

大規模な洪水・地震、止まらない砂漠化、戦争による破壊・火災、

それでも人々は身に降りかかる火の粉のように払いのけ、目の前の利益に興じ続けた

その結果が今、日本を世界を震撼させている

 

今こそが考える時なのかもしれない

地球の声に耳を傾けよう!

肌の色が違くたって、宗教が違くたって人類の願いは皆同じ平和

遠くの人でもなくてもいいから一人一人が身近な人を助けよう。

一人ぼっちの人なんかいないのだから、誰かが身近につながっている

 

そんな理想の世の中。ユートピアを日本から発信し実現させよう!

 

 

なんだか、スピリチュアルな感じになってしまいました・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆